美容の専門学校なら関東美容専門学校へ 神奈川県の川崎市にある美容の専門学校です。
日本ネイリスト協会認定校。美容師の養成施設。

関東美容専門学校


タイトル画像:カリキュラム

トップページへ>カリキュラム>通信課程

通信課程

キャッチコピー:通信課程[3年制]美容室で働きながら美容師資格試験合格をめざす!

関東美容専門学校の通信課程は、美容室で働いていても(従事者)、働いていなくても(非従事者)学べる3年間のカリキュラム。スクーリングは基本第1・3火曜日で、働いていない方はそこに2月・7月・8月に各5〜7日程度プラスされます。また、関東美容専門学校の在校生や、美容室からの紹介があれば入学金半額免除。(注1)1学年40名の定員で、新卒の方には就職先の相談はもちろん、同窓会を含め親身な指導でみなさんをサポートします。また学費の支払いについてもオリコ学費教育サポートプランとも提携。スクーリング時にスクールバスが無料で利用できるなど支援制度も充実しています。なお、学校見学は随時受付中。神奈川県内の方も神奈川県外の方もより美容専門学校をしりたい方は、事前にご連絡ください。学生一人ひとりを大切にしている関東美容専門学校へ、ぜひ一度お越しください。

注1)出願時に入学願書裏面に記載があり、本校からの紹介者への確認が取れた場合のみ。

通信課程の組織構図と卒業・国家試験

カリキュラム 通信課程
通信課程
自宅で必要な課目を学習
通信課程
スクーリングでは先生から直接実技指導

通信課程 カリキュラム

必須課目 時間(非従事者) 時間(従事者)
関係法規・制度 10 10
衛生管理 30 30
美容保健 30 30
美容の物理・化学 30 30
美容文化論 15 10
美容技術理論 15 5
美容運営管理 10 5
美容実習 450 175
選択必修課目
20 10

学生のコメント

吉川愛茜 さん
池信智聡 さん通信課程

高校卒業後に美容室に就職し、働きながら通信課程で学んでいます。月2回のスクーリングでは基礎をしっかりと学ぶことができ、高い技術が身に付いています。国家試験に合格したら、1日も早くデビューし、お客様に信頼される美容師になりたいです。

教員のコメント

佐藤麻貴 先生
石田善敬 先生

通信課程で学ぶ最大の良さは、働きながら資格が取れること。スクーリングは第1、第3火曜日でサロン勤務の方も通いやすいカリキュラムにしています。実習では勤務先のやり方に合わせた指導に加えて、別のやり方を提案し、一人ひとりを大切にする教育を心がけています。学校以外にも職場の先輩などの“先生”がいることがプラスになる通信課程。働いてみないとわからないことを体験しながら、経験を積みましょう。

カリキュラム
関東美容専門学校 KANBI イベント案内 進学説明会・体験入学情報・学内イベント情報
進学説明会体験入学情報学内イベント情報
卒業生の声
  • 磯崎 怜子 さん中学のころからヘアメイクに興味があり、この道に入って5年がたちました。美容師に不可欠なものは忍耐力。仕事に加え、お店のテストやコンクール…全て読む
  • 関根 龍二 さんこの仕事の魅力は人を喜ばせられるところ。仕事を始めて7年になりますが、2年前から店長を任されています。手応えを感じるのは、部下がお客様に…全て読む
  • 富永 厚司 さんお客様との会話から多くのことを学び、お客様から感謝される。美容師の仕事は誇り高いものです。独立して15年。誇りを持って仕事に向き合う美容師…全て読む
  • 的場 由美 さん実はある時、アイドルのヘアメイクをしている夢を見たのが、この仕事を目指すきっかけでした。夢を叶えた今は、テレビ番組の…全て読む

卒業生のコメント


このページの上へ

美容の専門学校なら関東美容専門学校へ!神奈川県の川崎市にある美容の専門学校です。
美容の知識、技術を身につけキレイを創る仕事を目指す方のための専門学校。

学校法人横山学園 関東美容専門学校

〒210-0841 神奈川県川崎市川崎区渡田向町15-5
フリーダイヤル 0120-075-601 FAX 044-244-6062
URL:http://wwww.kanto.ac.jp/  E-mail:info@kanto.ac.jp